行事食

2020年10月 秋の味覚 お楽しみ行事食

 

 

 

お品書き
・さんまの塩焼き
・舞茸とほうれん草のお浸し
・すまし汁
・行事食デザート

 今月は、秋の味覚がテーマの行事食を提供しました。
 秋と言えば・・・色々な食材が思い浮かびますが、やはり秋刀魚!
 今年は去年にも増して不漁で心配でしたが、なんとか数量(1500尾)を確保することが出来ました。
 こちらの秋刀魚は、なんと骨を気にせず、頭まで丸ごと食べられます。
 宮城県気仙沼にあるモリヤ食品さんで圧力加熱で加工されていてとても柔らかです。
 これなら、そのままよりも安心して多くの方に召し上がっていただけます。
 利用者さまからは、「待ってました」とお声をいただき大変喜んでいただきました。
 来年は、果たしてどうなるか・・・今からお祈りしておこうと思います。

インデックスに戻る

このページのトップへ