行事食

2021年3月 桃の節句 お楽しみ行事食

 

 

 

 

お品書き
・刺し身盛り合わせ
・蕪のそぼろあん
・菜花の辛子酢味噌和え
・蛤のお吸い物
・桜餅

 今月は、ももの節句に合わせてお刺し身を行事食で提供しました。
 また、桜餅を準備しました。関東風は薄皮で巻いているので飲み込みが得意でない利用者様も比較的食べやすくなってかと思います。
 行事食デザートは事業所により自前で凝ったものを作っています。
 綺麗に3層に分かれた菱餅風デザートやさらに飲み込みに配慮した羊羹など。
 利用者様からも好評だったようで、良かったです。
 寒暖差が大きくなり、少しずつ春らしくなってきました。
 ワクチン接種が少しずつ始まっていますが、早くいつもの日常に戻って皆で楽しくお花見でもしたいですね。

インデックスに戻る

このページのトップへ